時間のゴミ捨て場

暇な大学生の隙自語ブログです。将来きっと黒歴史になります。

言えない気持ちを卵とじ

【久々を繰り返す】

お久しぶりですとブログを始めるのは一体何回目なんですかね。継続的な活動が一切できないと、自分の不甲斐なさを犇犇と感じております今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、新学期も始まり中々自分を社交用に切り替えるのに苦心しております。昼行灯ではいられない、こんな世の中じゃ。毒。

 

【諦観の友】

最近の悩みといえば、友達がいないことです。リアルでいないならせめてネット上で、とブログの執筆やらTwitterの更新やら、はたまたspoonの配信など手を伸ばしてみたはいいものの、ネット上のつながりとはリアルよりも難しいものなのですね。特に私なんかは定期的なやり取りとか全くせず、時折思い出したかのように連絡を取って満足したらまた連絡しなくなるなど、自分本位の自分勝手な人付き合いしかしてこなかったので、当たり前といえば当たり前なのですが。そしてブログに書くのは、自己中心的な世迷い言。私は一体誰に何をしているのでしょうか。自身の行動に意味を見いだせない、そんな心がざわつく毎日を淡々と送っております。

 

【病】

そういえば、つい昨日まで発熱を伴う風邪に罹っておりました。一人暮らしを初めて幾余年、初めて発熱したので結構堪えました。今は熱も下がり、だいたい完治したといってもいい程に回復したのですが、病は気からといいますか。発熱中は結構心も体も弱るものですね。久々に家族に会いたくなりました。

熱にうなされ、気分が滅入る中、いつだって側にいてくれたのは家族。一人になり、自分で自分を守らなくてはいけなくなって改めて、家族の有り難さを実感しました。今度実家に帰った時は、家事を手伝ったり肩をたたいたり、親孝行でもしようかと思います。なんでも無いような事が、幸せだったと思う。後から思う幸せと、今感じる幸せ、その両方を大切に今後も生きていきたいと思います。

 

【間話】

つい先日までレポート執筆を行っていたせいか、書く文章が何処と無く冗長な気がしますね。レポートは単純な一言を二言三言に増やしていく作業だと認識しておりますので、そういう文章の書き方になってるんでしょうなあ。いい子は真似しちゃあ駄目だぜ。

まあ、どうでもいいことを長ったらしく記述するのは得意中の得意ですので。その証拠はこのブログを見てもらえれば十二分に理解してもらえる筈です。どの記事も単純に言えばどうでもいい戯言ばかりなので。伝えたいことなんてない。ただの、思考の垂れ流し。

 

【結論】

ノルマが完了されました。1000文字なんて、1万文字に比べたらあっという間だぜ。今後もこんな感じで記事を投げつけていこうと思いますので、またどこかで私を見かけたら良くしてやってください。嗚呼、メル友が欲しい。それではまた次回。