時間のゴミ捨て場

暇な大学生の隙自語ブログです。将来きっと黒歴史になります。

絡みつく孤独

どうも、どうも、どうも。

最近自分がよくわからなくなってきてます。自然に振る舞っていても、ふとした瞬間我に返ると「何だコイツ」ってなるんです。ブログ更新中の今も、急に「何で俺ブログやってんだ…」となって途中でやめてしまう可能性もあるんです。自分らしさ、何時も通りってどんな感じなんですかね。なんて、ハウスダストに頭を悩ませながらキーボードを叩く今日此の頃、皆さんは如何お過ごしでしょうか。私はついぞ数ヶ月前の自分が自分に思えなくて恐々としております。もうこの作業に慣れたから「ブログ更新しよー☆」なんて思えますけど、正直なんでこんな事始めちゃったのかよくわかっていません。自己満足なんで何時でもやめられるんですけど、なんだか惰性で更新してしまう。やめようとも思わないけど、続けようとも思っていない。そんなお気楽ブログですが、よろしくおねがいします。

そろそろこのブログの書き方にも変化をつけたいお年頃。文字をただひたすらに打ち込んだだけの当ブログ。他の方のブログを拝見させていただいた時、その読みやすさに「おおっ」と思ったものです。人に読んでもらおうなどと思っていなかったので何にも考えず打ち込んでいたのですけども、何か変化をつけたい。変態したい。完全変態はできなくても、なんかしたい。

【心の声…】

という感じで、副題のようなものをこれからつけていこうと思います。当ブログの内容は思考の上澄み、取るに足らない物思いをわざわざ文章にしているだけですので、前後の文脈が無茶苦茶なのですよね。一応段落をつけて話を区切ってたのですけども、こっちのほうがわかりやすい。そう思う。このブログの一番の視聴者は私なので、自分が読みやすいようにすれば良いのである。更新した後に、数記事遡るのは恒例行事です。キモイね。

【言霊】

思うことと口に出すことは結構な違いがあると思うのです。ビッグマウスの人が自分を追い込み奮い立たせるために大言壮語を口走るように、ふとした思いも声に出してみれば思わぬ結果が待っているかもしれないのです。独り言ないし、こうしたブログやツイッターでも同じような効果があると思うのです。なので、思いはネガティブでも言葉はポジティブであれば楽しく生きられるのではないでしょうか。前向きにネガティブ、そういう生き方を心がけていきたい。

【コミュニティコミュニケーション】

口下手だから友達がいないのではない。近寄りがたい、絡みにくいから友達がいないのだ。最近でた「なぜ自分は友達がいない・できないのか」問題の答えです。躁鬱ジェットコースターの異名を持つ私は日によって随分と人が変わるので、知り合いから友達になる難易度が高いのですよね。孤独を愛する時があれば、孤独に蝕まれる時もある。いっそ2つにわかれて欲しいものです。二人になりたい。この世は一人で生きていくには辛い。

【1000文字達成】

1000文字縛りも何か変えた方がいいのかしら。他の方のブログは1記事平均何文字くらいなのだろう。ネットコミュニケーションを未だに取れていないわたし。もうブログも初めて数ヶ月経つのに、チャットやコメントで会話したこと無いってやばたにえんじゃない?だから待ってても誰も来てくれやしないんだよ。自分からアクションしかけなきゃ駄目なんだよ。もう理解れよな。うんんんんんっ、後ろ向きに前向きじゃなく前向きに後ろ向きだぞ私ぃ。といったところで本日はここまで。梅雨がきて、夏が来て、何時まで私はこのブログを続けているんだろう。乞うご期待。