時間のゴミ捨て場

暇な大学生の隙自語ブログです。将来きっと黒歴史になります。

救われないもの

死にたい。生きている理由が全て他人の為で説明がつく。自分の事ばかりを考えるなら、もう死んでしまいたい。就職するのは親のためで、留年しないのは兄弟のためで、今こうして苦しんでいるのは自分の将来のためらしい。自分の将来は自分で決めろと耳が痛く…

2021/03/06

2021/03/06 1:32 眠れない深夜。暗い虚空を眺めるのにも飽き飽きしてきた。ので、誘蛾灯に集まる虫けらのように、陽の光のまがい物に惹かれる憐れな矮小物と化す。 目を開ければ真っ暗な部屋、閉じれば真っ暗闇の将来。不安が募り、心は蝕まれ、希望は失望に…

他愛もないはなし。

【本日のテーマ】 「知識を防壁として扱うのは、自身の主張に執着する原因となる。」 知識の防壁 自分の意見、主張というのは至極単純な事が多い。「~は間違っている」「~は正しい」と思うのが意見、主張であり、その理由は「自分はそのほうが好きだから」…

今日はきっと鬱の日です。ネットにこうやって記事を公開する行為に、誰かに傷ついている私に気づいてほしいという、メンヘラ的醜悪心理が働いていると思う。 だから本来はこんな事する必要も、やる意味もないのだろうけど。自分のための記録として記事を作成…

―人生は自己責任と自己満足の塊である。― By.ウェリアム・シャークスピア …みたいに書いたら、なんか名言みたいに箔が出るよね。 ということで、今回は躁鬱の躁な日なので文章も心なしか明るく踊っているようですね。浮かんでくる文章によってその日の体調を…

しゅうかつへの一歩

就活。自分にとって関係の無い話だと思っていたのが1年前。今では自分の中で非常に非情な話になっております。というわけで、晴れて就活生となった大学生の赤裸々浦々。 適正について 就職生の第1歩。自身は一体どんな職業に適性を持つのかを確認するちょ…

拝啓、来年のワタシへ

一年という時間を嫌でも感じさせられる。 ほんの一年と十数日前、私は腐っていた。 日々の平坦な生活に辟易し、少しでも人生に彩りと生きがいが欲しくて 縋る思いでキーボードを叩いた。 綴りたい文章は心情のトロ。一番油ののった、誰もが美味しそうに感じ…

斜めで行う社交

【はじめに】 お久しぶりになるのでしょうか。前回の更新を何時したか、何を書いたかなど忘れてしまう程にはご無沙汰な気がしますが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。私は生活の質がどんどん落ちていっている下り坂の堕落した毎日を送っております。お腹が…

言えない気持ちを卵とじ

【久々を繰り返す】 お久しぶりですとブログを始めるのは一体何回目なんですかね。継続的な活動が一切できないと、自分の不甲斐なさを犇犇と感じております今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はというと、新学期も始まり中々自分を社交用…

欲望、渇望、etc...

【暑い・・・なんで?】 残暑というには真夏日のような気温が続く今日このごろ、皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は色々と忙しく過ごしておりまして、漸くブログ更新とかいう時間の浪費を行える程度には落ち着いた次第であります。前述の通り、外はアチア…

酔っぱらいの世迷い言

今週のお題「理想の老後」 ただ老い、死にゆく。 自我を忘却し、世界に蠢く物体の一つになる。 生きている限り、私という「自我」から逃れることはできない。 死にゆく旅路の終わりなれば、私は最後に私を捨てたい。

酸っぱい葡萄からできたワインを飲めるようになりたい。

ハロー世界、グッバイお布団。遅めの梅雨で不安定な天気が続く今日此の頃、みなさんは如何お過ごしでしょうか。私は低気圧うごごとベッドから起き上がるのが億劫な日々が続いております。どうして世界はこうも私を拒絶するのか。嗚呼、おビールが飲みたいで…

キュビズム的思考回路

どうも、ご無沙汰ごぶりんです。最近はそれなりに人間社会に溶け込んでいたので、自身の内面と向き合う機会もなく、日々のうのうと生きておりました。私がブログを更新するときの燃料となるのが、現実逃避からの自己否定です。なので、ブログが更新されてい…

絡みつく孤独

どうも、どうも、どうも。 最近自分がよくわからなくなってきてます。自然に振る舞っていても、ふとした瞬間我に返ると「何だコイツ」ってなるんです。ブログ更新中の今も、急に「何で俺ブログやってんだ…」となって途中でやめてしまう可能性もあるんです。…

自分よがりの自己理解

自分という人間を、もっと深く理解したい。 自分を客観視してると、自分の所在がよくわからなくなる時ってありますよね。今まさにそんな感じです。すっかり平常運転に戻ってしまい、何でこんなブログ始めたのかよくわからなくなっている今日此の頃ですが、皆…

苦しみの先にあるからこそ、幸せと言えるのではなかろうか。

ブンブンハローユーチューブ あさはようございます。本日はお休み、一週間のオアシス。この瞬間の為に平日があるといっても過言ではない。こんな休みの日は、ブログを更新するに限るネ! なーんていう、ぼっちぼち大学生の悲しい自慰ブログ。またもやしこし…

束の間、儚さ、死ぬまでの暇つぶし。

さささっっっっっっっっっっs¥ 課題に追われてるらしいですよ。なんでブログ更新しようとしてるんですかね。 一番作業効率が上がるのって締切ギリギリの時ってよくありますよね。なのでこの時間は作業効率向上のための重要な布石だったんだよ(な、なんだ…

白鳥に憧れる醜いアヒルの子

おそあおっっっっっさ 自炊をサボリ気味で、絵に描いたような男子大学生の不健康な食生活を送っている今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしですか。私はついにアルコールくんと自己承認欲求くんのコラボレーションが見られそうでわくわくしています(にっ…

現実でも妄想でも「友人」は創造物だと思う。

やややあああああ 今日も今日とて不健康!生活習慣病発症RTA走者として、まだまだ頑張りますよう! 本能に身を任せて生活していれば、一番野生に近い状態で生きていけるのではないのか。現代社会に生きる人間たちの自然法則に逆らった生態に戸惑いを感じてい…

更新せよ、はての果まで。

あわあああああわ ブログのアクセス解析のやつ。あれは自分のアクセス数もカウントしてるもんだと思っていたので「今日もしこしこ自家発電かー」と感じていました。ダブルミーニングではないです。もしかしてこのブログ誰かに見られていた可能性がある?けど…

貴方の中に、私を見たい。

ななななななんんんあ 現実で孤独を感じ、ネットに逃げたはいいもののネットでも孤独を感じ始めた今日このごろ、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。私は孤独感に苛まれ、押さえつけてる自己承認欲求くんが今にも開放されそうな、そんな危うい日々を送ってお…

だんだん冷静になる。賢者モードてやつですね、わかります。

じゃじゃじゃじゃっっじゃ 撒き餌をしました。辛抱堪らなかったんです。だって、誰かに見られたいって気持ちはある訳だし、だって、だって。自分に言い訳をして気を紛らわせる今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。ワタシは前述したとおり撒き…

高まる承認欲求、積み上がるは羞恥心。行き着く先は黒歴史。

だだだあだだっだっだ 羞恥心が積み上がる今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 最近はキーボードを叩く余裕もない、忙しい日々を送っておりました。 誰に向かって報告してんのか、誰に向けて発信してるのか。 この時点でコメント数0,閲覧…

逃げるは恥だし立ち向かう勇気もなし。

のほほほほん 梅酒のロックを片手にこんにちは。Hello world! Goodbye friends! つまみがないから冷蔵庫を探って見たの。そしたらトマトがありました。新鮮でもねえトマト、塩もなにもつけずにカブリ数物連携宇宙研究機構。「かぶりつけ」って打とうとしたら…

冷凍した米を解凍したら、ガッチガチになってんだけど。

かかかかっかあ なんか、自分のブログ見て、コメントとか閲覧数とか見てると最終的にメシアになるあのネタ画像思い出した。もしかしたら俺もメシアかもしんないし、今のうちに魚拓とっときな? 日は跨いで今日です。今日とは昨日の明日です。何を言ってるん…

「私の未来予想図」

出会いを求めて三千ページ。なんかこういうのって昔の「貴方に百の質問」とか思い出すよね。これは完全に誰かに見られたい欲全開の、承認欲求ビンビンビビンなんで、頑張って起承転結つけます。貴方も暇なら、ちょっと寄っていってくださいな。 未来予想図っ…

止まんねえからよぉ・・・自己承認欲求ってやつは。

こわわわわわわ この文章はWORDで打ってそのままコピペして投稿してます。なので見易さとか一切考慮せず思いの丈をキーボードに打ち込んでます。まあ、収益性のないブログなんてただの公開オナニーだからね、仕方ないね。このブログが誰かに見られるなんて露…

生産性があるように見えて、何もない。

うんこここここ 暇なんですよ。暇を持て余す大学生とはなんとも惨めなものか。一日中なんにもない日とか、ほとんどニートと変わらない生活を送っている気がしてならない。生産性のある活動をしなきゃなーと思って何かしようと意気込むこと幾数回、結局面倒に…