時間のゴミ捨て場

暇な大学生の隙自語ブログです。将来きっと黒歴史になります。

高まる承認欲求、積み上がるは羞恥心。行き着く先は黒歴史。

だだだあだだっだっだ

 

羞恥心が積み上がる今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

最近はキーボードを叩く余裕もない、忙しい日々を送っておりました。

誰に向かって報告してんのか、誰に向けて発信してるのか。

この時点でコメント数0,閲覧数もおそらく0,オフ会0。

そろそろ承認欲求くんが暴れだしそうで怖いですなあ。

君がやる気を出して行動に移した時、大体黒歴史になるもの。頼むから、将来に傷跡を残すような行動は控えてほしいものです。ほんとまじで。

酒が入ってるときは少々大胆になれるから、何の気なしに心の内をキーボードに打ち込めるけども。酒が入ってないとイマイチ言葉が出てこない。

前の記事を読み返せばわかるだろうが、文体がしっかりしている。してない?あ、そう。

思考の上澄みを掬うような文章は、酒の勢いと大胆さがなければ生み出せないのだ。特に変わってない?あ、そう。

今回は1000文字まで長く感じるだろう。少なからず誰かとの接点を作りたいと画策し始めたこのブログ。第五回目?になるのだろうか。気の迷いで始め、ここらへんがこのブログを抹消するかどうかのターニングポイントな気がする。

自分から行動しなければ、誰もこんな糞ブログ見るはずもないのに。何もせずとも誰かに見てほしいと願ってしまう浅ましさ。だからお前が他の人のブログを訪問して「はじめまして!ブログ拝見させていただきました。自分も本当に○○さんのように思います・・・」とかコメント書かなきゃ駄目なんだと。よよよよよーーーーーくわかってる。自分から歩み寄る、にじり寄る努力をしなければ、相手はよってこない。絶世の美女やら、稀代のイケメン、その他ある分野で才能の開花させた人たちだけが、何もせずとも人が寄ってくるのである。

なんの才能も、顔面アドバンテージも持ち合わせていないわたしが、他者への接近の努力なしして友達や彼女ができるもんですか。出来ないに決まってるじゃないですか。

自虐すればするほど文章はスラスラと、毎度おなじみの展開ですね。人の悪口ってすぐ思いつきますもんね。何が嫌いかじゃなくて、何が好きかで物事を語るのはコミュニケーションな対人関係で非常に重要な要素だと思います。対人ローション。ぬるぬるしてこうぜ。

百記事を目標にするといったが、この調子じゃ10記事も怪しいな。やはり居場所を作らなければ、その場に身をうずめることはできない。果たして私がこのブログの黒歴史性の高さに気づき、ページを抹消するまでに居場所を見つけることができるのか。乞うご期待ってやつですね。ほんと、黒歴史だなあ・・・今も昔も未来も。

 

1000文字超えたので今日はここまで。Twitterやら、spoonやら、情報発信系のアプリを入れ、承認欲求を他の場所で満たそうとしてるワタシ。けど、あっちよりこっちのほうが羞恥性が低い気がする。次は恐らくお酒飲んでになるだろうな。シラフはきつい。