時間のゴミ捨て場

暇な大学生の隙自語ブログです。将来きっと黒歴史になります。

なんとかなっているはなし

過去の記事を見ているとうんちが漏れそうになりますね。

 

毎朝なんとかうんちをして社会人として働いていますはワタシさんです。

このブログを書いてた当初は、漠然とした将来への不安と、単位がギリギリのギリだったことと、アルコホリックなメンヘラムーブで頭がどうにかなっていたと思うんです。

 

まあ、どうにかなってた頭で、どうにもならない将来への不安を考えていたのですからどうにもならないですよね。

 

ただ、人生生きてりゃどうにかなるんだなって今は思えるようになるぐらいにはなりました。

この頃は自分の価値なんてないんだって思っていましたが、今は安月給で働かせやがってと会社に不満を持つぐらいには自分の価値に自信が持てているようですよ。

 

この頃の経験から、人間病まずに生きるためには色んな場所で、色んな自分を見つけていく事が大事なんだと学びました。

下宿のベットの上で希死念慮に苛まれる世界しか無いなんて、病むに決まってるんスよ。 

 

このブログはもう黒歴史化しつつありますが、自分がどういう過程を辿ってこんなのになったのか、戒めと懐かしめのためにネットの海に流しておきます。たまにこうやって更新して、自分の人生を振り返ったら目を逸らしたりします。

 

誰に向けて書いている記事ではありませんが、というか自分に向けて書いてますが。

今どうにもならない状況でも、生きていたらどうにかなるんだって事を忘れずに、忘れても思い出せるように、こうして投稿します。

 

それではまたいつか。