時間のゴミ捨て場

暇な大学生の隙自語ブログです。将来きっと黒歴史になります。

白鳥に憧れる醜いアヒルの子

おそあおっっっっっさ

 

自炊をサボリ気味で、絵に描いたような男子大学生の不健康な食生活を送っている今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしですか。私はついにアルコールくんと自己承認欲求くんのコラボレーションが見られそうでわくわくしています(にっこり)。

 そうそう毎日ブログに書くネタもない訳で。「毎日更新してます」なんて言ってるブロガーの人って凄いっすね。

 新学期が始まって割と忙しい毎日を送っており申した。自己顕示欲や自己承認欲求は今の所落ち着いてきており、このブログくんは不定期に更新する極みみたいなものになりそうです。誰かに断りを入れるようなものでもないと思うけども、自分自身に断りを入れておくつもりで言っときます。

 「言葉」っていうのは人間を人間たらしめるものだと思うわけです。他の動植物もコミュニケーションを取ってはいます。しかし、言語という複雑な方法を用いてコミュニケーションを取っているのはやはり人間だけだと思うのです。何が言いたいかっていうと、この文章は意味のないものではないと言いたいのです。不特定多数の人間と、自分自身に向けた言葉を介したコミュニケーション。

 何も考えずアホのままで生きていた長期休暇。これから色々としっかりしなきゃいけませんから、少しでも頭の良いことを考えていきたいと思う次第です。時間を持て余す瞬間なく、常に予定をいれて動き回っている人。ああいうふうに、わたしもなりたい。

 自己顕示欲と承認欲求が収まってきた今日このごろなんですけども、最近変身願望というものが私の心を蝕むようになってきました。「変身」ってーのが、中々厄介なもんで。正直自己顕示欲やら承認欲求は簡単に発散できるんですけど、この変身願望っていうのは発散させようとすると多大な労力がかかるんですよね。「今の自分」を「理想の自分」に作り変えるっていうのは難しいもんです。痛みなくしては得るものなし。変革、革命、躍進。私にその時が近づいているのかもしれませんね。めんどくさい。

 話題は変わるんですが、最近芋焼酎にはまってます。ビール党だったんですけど、他のお酒も飲んでみたくなって色々試してみてます。とろっとキリッと。美味しいです。お湯割りで飲むことが多いですな。最初飲んだときのあのムワッとした芋の香り。今では美味しい香りです。慣れって怖いね。自分の趣味嗜好なんて簡単に変えることができるんでしょうなー。

 

1000文字達成。ノルマ終了。前ほど頻繁に更新できませんが、このブログの存在は常に頭の片隅にあります。ので、不定期でなんとなく更新を続けて行きたいと思います。それでは私、これから朝ごはんを食べてきますので、ここらへんで。これから始まる一日が幸せなものでありますように。